アプリ

チェックインが出来ない場合の対処方法

via-atスポットでスマホのアプリを送信端末にかざしてチェックインをしようとした時、
いつまで経ってもスポットが見つからず、『チェックインボタン』が表示されないケースがあります。
原因としてアプリの登録情報が認証されていない可能性があります
解消方法として、『ログアウト』してみることをおすすめします。

以下、具体的な手順となります。
1)アプリ画面上の左上にあるメニューボタンをタッチし、左側面から出てくるメニューを表示させる。

2)メニュー一覧の中から「ログアウト」を選択して、タッチする。


3)「ログアウトしますか?」と確認画面が表示されるので「ログアウト」を選択しタッチする。
これでログアウトが完了します。

4)あらためて「メールアドレス」「パスワード」を入力してください。スポットが見つかり、チェックインが可能な状態になります。

アプリを「閉じる」「終了する」だけではログアウトされた事にはなりませんので、ご注意ください。
必ず「ログアウト」をおこなってみることをお試しください。

万が一これでもチェックインできない場合には本メール文末にある問い合わせ先へご連絡ください。またパスワードを忘れてしまった場合にも同様にメールからご連絡ください。

また、チェックアウトの際にエラーメッセージが表示されてしまう場合も、上記同様に「ログアウト」を一旦おこなっていただくことをおすすめします。

最近の記事

  1. コワーキングメンバー
  1. via-at ワークスポット

    via-atアプリの利用スポットに市ヶ谷の『DIGIMA ~出島~ BASE』が…
  2. via-at ワークスポット

    via-atアプリのワークスポットに パズル浅草橋 が登場!利用がスタートしまし…
  3. via-at ワークスポット

    via-atアプリのワークスポットに fabbit青山が登場!利用がスタートしま…
  4. via-at ワークスポット

    via-atアプリの利用スポットに柏の葉キャンパス『KOIL』が登録され利用がス…
  5. via-at ワークスポット

    via-atアプリの利用スポットにアットビジネスセンターの池袋・横浜・大阪駅前・…
PAGE TOP